一覧にないご質問につきましては恐れ入りますが、お問い合せください。
システムの規模、業務範囲、仕様がどこまで固まっているか、などにより様々です。
一般的な流れは次のようになります。
1.お客様からのアプローチ ↓ 2.お客様のご要望をお聞きします。 ↓ 3.システムの概要書、概算のお見積をご提示します。 ↓ 4.仮のご発注書をいただきます。 ↓ 5.詳細のヒアリングを行い、要件定義書を作成します。 ↓ 6.要件定義書をご確認いただきます。 ↓ 7.本発注書をいただきます。 (システムの規模等により開発着手金をいただく場合があります) ↓ 8.開発を行います。 ↓ 9.必要に応じて途中でレビュー(出来具合の確認等)を行います。 ↓ 10.開発完了 ↓ 11.必要に応じて、お客様の環境でテストランを行います。 ↓ 12.納品・ご使用方法の説明 ↓ 13.仕様通りに出来ているかお客様に検収していただきます。 ↓ 14.お支払い ↓ 15.サポート開始